2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27 (水)女装

女装した客来てびびった。 女装というか地毛でミディアムくらいの長さあるし性同一性障害説ある。 性同一性障害って障害やけど障害者手帳もらえるんやろか🤔

6/26 (火)平穏

仕事何もなさすぎて書くことない。

6/25 (月)コストコ

コストコ行ってご飯と抱き枕買って帰ってメガネ作った。

6/24 (日)ケイスケ・ホンダ

点決めたのはケイスケホンダだけど大迫のクロスから岡崎の飛び込み、こぼれ球を乾が戻して、岡崎がキーパーをファールにならない程度にブロックしたおかげで決まった得点なので周りが最強。 本田を俺は認めないぞ!!!でもおいついててナイスゴールでした!…

6/23 (土)ゲーム障害

昼飯の時に障害者手帳のメリットデメリット調べてたけどデメリット全くなくてやばい。 偉い人と一緒に仕事だったので「障害者手帳今貰ったら僕の昇格に影響でますか?」 と聞いた。 「よくわからんで上に確認しとくわ」 と言われた。 その人も割とゲーマーな…

6/22 (金)充実

ゆっくり起きて飯食って買い物行ってフライドポテト食べながらアニメ見てっていうとても充実した休日を過ごした。

6/21 (木)美容業界は低賃金

上手なのに転職を考えてる先輩がいる。 奥さんと小さな子どもとを余裕もった生活させていくほどの給料貰えてないみたい。 これでもうちは貰ってる方の会社なので他のサロンとかで妻子持ちの人はどうやってるんだろう……

6/20 (水)出勤拒否

僕より少しあとに中途で入った別店舗の人が出勤拒否みたいになってるらしい。 仕事が嫌になるようなタイプではないので何かあったのか心配だ。 ちなみに上の人は知ってるらしいが教えてもらえないし何かきっと事情が……

6/19 (火)徹底解説!日本vsコロンビア

最速レッド運勝ちおめです。

6/18 (月)一瞬で終わる

起きたら11時で食品とか買いに行って片付けて夜飯で焼肉食って銭湯行ったら休み終わった。 家でゆっくりアニメみたいけどやるべきことが多い充実感を大切にしたい。

6/17 (日)ドイツvsメキシコ

僕は中学生くらいからドイツ代表が好きで2014年もドイツを応援してて高校で優勝予想してた時1人だけドイツって言ってて最初バカにされてたけど準決でブラジルをボコボコにした次の日学校でブラジルが優勝するとか言ってたヤツら煽りまくってたんですよ懐かし…

6/16 (土)AKB総選挙

総選挙で珠理奈が1位で須田亜香里が2位になったらしいが、10年間ずっと選抜にはいたけど1位にはなれなかった珠理奈がついになってのと僕が中3のころそろそろ推してた須田亜香里がえらいすごい存在になってしまってた。 上二人がSKEだしもうAKB名乗るのやめよ…

6/15 (金)もらいもの

偉い人と一緒に仕事したんだけど帰りに 「これ使ってないからあげるわ」 とハサミもらった。 めちゃくちゃありがたすぎた。

6/14 (木)友達のカットとラーメン

休みなのですが10時に起きて10時半に家を出て歯医者へ んで帰ってきて冷やし中華作って彼女と食べて、溜まってたアニメのヲタ恋こみっくがーるず魔法少女サイトをイッキ見しました。 魔法少女サイトはまだ全部見れてないけど、 あとハイスクールDxDは1話も見…

6/13 (水)天才肌の先輩

ちんぽに正直で人の悪口平気で言う普段無口めな先輩がいるんだけど僕は割と気に入られてるのか知らないけどよく喋るんですよ。 普段はマンガの話か先輩の過去の女の話を聞くことが多いんですけど今日は閉店後に仕事の話をして、 「あの時間のあの客のあれは…

6/12 (火)部下に愚痴をぶつける上司

店長が今日休みの人の悪口を僕の先輩にしてて、社員同士でとかなら店長が別の店長やその上司にとかならまだわかるけど部下に別の部下の悪口言うの情けなと思いました。 僕がその場にいるのすらイライラしたので適当に逃げた。

6/11 (月)生きてるのが苦しいと他人に言われる

カットクロス巻いて「首苦しくないですか?」 と聞いたら「生きてるのが苦しい……」 と言われて苦笑いしかできなかった。 ジョークだと思うけどもっと緩いのを頼む。

6/10 (日)P-sports

夜中にフェスして寝るの遅かったから起きたら10時半だった。 夢咲楓の時以来見てなかったP-sportsをイッキ見したけど多すぎて疲れた。 最後ビエラがチャンピオン取って番組終了かと思いきやそうはならず、最後までチャンピオンは出ませんでしたね。 面白かっ…

6/9 (土)戦略的遅延

朝から先輩が 「今日どうする?巻く?だるいわ」 とか言ってダラダラ仕事しだした。 すごい先輩だよマジで。 まぁ普通の忙しい土曜日でしたじゃんじゃんお疲れ

6/8 (金)顧客管理

顧客の管理がガバガバで店長と先輩がもめてた。 2日前の数が合わんからどうのって んで責任のなすり合いみたいなしてたけど店長は先輩が悪いって言ってて先輩は今日いないBさんが悪いって言ってて店長はいやお前みたいに言ってた。 僕的には先輩の意見が正し…

6/7 (木)5歳の虐待された子の話

その話をお客さんとしててそしたら 「うちの孫も去年5歳やったんやけど去年急に亡くなって……原因も分からんかったんだよね……」 と言われ死ぬほど重い空気が僕とこの客に流れた。 僕も高校の時地元の同級生が部活から帰って家のソファに疲れたって飛び込んで…

6/6 (水)忙しい休日

起きて実家に荷物取りに行って、駅前のカラオケ3時間500円なのでヒトカラ行って、そのまま歯医者向かってめちゃくちゃお金取られて泣きそうになりながら帰った。 歯医者にめちゃくちゃ金取られてるの割としんどいよね。

6/5 (火)66歳の同窓会

今日66歳のおばあさんの客と話してて 「14年ぶりに同窓会するんだよ LINEグループとかあるし50年ぶりに会うやつとかいて楽しみ」 って言ってて情報量が多い。 14年ぶりの同窓会←わかる。 50年ぶりに会うやつ←そいつ今まで来てなかったんやなわかる。 LINEグ…

6/4 (月)遅延オブ遅延

朝から人身があったらしく、どの路線も遅延してたけど職場の駅にギリギリ間に合いそうな時間に着いてしまって、 「走れば間に合う歩けば遅刻だが遅延証明はある」 となったが真人間なので走った。 朝から汗だくだ。 月曜は自殺が多いのを僕は 「仕事行きたく…

6/3 (日)余韻抜けぬまま

余韻抜けぬまま朝からぜん君聞いて仕事行き、働きながら脳内でぜん君流して生きてたを 朝から客同士がもめててワロタ ほかはもう忘れた 日記はその日に書こうなせめて下書きだけでも

6/2(土)君(しいな)と夏フェス

SAKAE SP-RING 2018 に、しいなと行ってきました。 1300からのダイヤモンドホールでのMOSHIMOからスタート。 MOSHIMOはカラオケ行ったら基本歌うくらい好きで生で見たの初めてだったのでとても良かったです! ベース試作品に似てる 次は嘘とカメレオン 知ら…

6/1 (金)ケツが好きな先輩

ケツが好きな先輩Pさんという方がいるんですがフリーの派手髪女性客が来た時僕のタイミングだったので僕が入ろうとしたら 「お前バックヤードで休んでろ あの客は俺がやる」 って言ってきて 「?」 となって見たら、先輩の好きそうな体で納得した。 そのあと…

5/31 (木)月末の棚卸し

月末なので薬剤とか数数えなきゃいけないのマジで嫌いなので毎月月末は休みたい。 今日は暇だったので早めに数え終わったしまぁよかったかなと。

5/30 (水)野球って楽しい

休みなので彼女とスーパーに買い出し行って月末なのでお金の移動とかしてリッチにピザ頼んだ。 スプラして昼寝して地元の友達と吉野家行ってバッセン行った。 意外と打てるし110キロくらいならボール見えることがわかったし超絶苦手意識持ってたバッティング…

5/29 (火)髪縛ってる男の人

髪縛ってる男の人っているじゃん? こういうの まぁいいと思うんだけどお団子おにいさんが来たのよ 上はこんな感じでサイドは2ブロックだったんだけど日本人の優しい顔には似やわなさすぎて悲しかった。