2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27(火)Nな感じ/人の金で食う焼肉はうまい

会社の食事会が肉だったんですけど人の金で食う焼肉は美味いなぁ! そんなにいい肉ではなかったけどタダだし全然いいよねっ!

2/26 (月)Oはクソ/キモオタが嫌われる理由

ずっと下向いてる人って切りにくいわけよ 前髪どれくらい切るかわかり辛いから。 でもオタクってずっと下向いてるから「上向いてくださいね〜」っても2秒で下向くんだよ。 あっ僕らオタクきもいと言われるのはこういうとこだな と思ったのです。

2/25 (日)Pはクソ/ポケモンはうんちげーむ

今日1日レート19戦して0-1の1484スタートで11-10で1503。 僕ポケモン下手すぎんか? 確かに有効急所で負けた試合3戦氷で負けた試合1戦あったけどそれでも1500以下からのスタートで14-6でしょ? 高乱数でギリ落としたかもみたいな運勝ちかもっての2戦あったし…

2/24 (土)Sの申請/背伸びへの1歩

ヘルプの時間が知らされてなくて1時間間違えてておかしくね?僕悪くなくね?って上司に連絡したら全然許してもらえてこの人について行こうと思った。 背伸びオフの申請でしたが僕は自分の分と代理申請4人分したんですけど割とすっすっと行けたのでよかったで…

2/23 (金)Bへの不満/WEGOコラボ

今日休みだったので 役所で引越しの書類手配→バンドリWEGOコラボ買いに行く→職場に持ってくもの持ってくもの持って→歯医者→エグゼイドトリロジー2→寿司→銭湯 というムーブだったのですが 10時半すぎに大須のWEGO行ったら売り切れてた。 大学生クソすぎんか?…

2/22 (木)Lへの成長/成長過程

まだまだ技術も未熟でまだまだなので仕事前とかあとに練習したりするんですけど世間の美容師みたいに何時間もやるのは絶対しません。 仕事後疲れてるのにそんなにやっても絶対成長しないので30分とか1時間びしっとやって帰る 勉強でもなんでもこういうほうが…

2/21 (水)Mはつよい/大型店舗

大型店舗へのヘルプだったんですがやはりスタッフからお客さんから何から何まで売上良さそうな雰囲気してますね。 スタッフはうまいし早い、お客さんも慣れてるからいろいろすぐ決まる。 僕がお店任される時にはこういうのを目指していきたいですね。

2/20 (火)Tが長すぎる/慣れっこなお客

今日別の店舗のヘルプに行ったんですけどその店はすごく前からある店舗なのでお客さんもめちゃめちゃ慣れててすごくやりやすかった。 けど田舎だったので通勤時間がいつもより長く、電車に乗る時間が長く、バスにも乗って大変でした。 たまにのヘルプならい…

2/19 (月)Gは来ないで/外人の大変さ

外国人のお客さんってカウンセリング難しいじゃないですか〜 さらにガキだったんでさらにさらに難しいんですよ。 幸い母親が多少日本のわかってくれたのでよかったのでよかったけど、日本語話せない子どもとか来たらもう無理やろ……

2/18 (日)Kは見たくない/過去の産物

この前めちゃくちゃ掃除したんですけど、今日は引越しのために少しずつまとめ始めてて、ポスター剥がしたり、引っ越すまで使うことないものとかを透明のケースに入れたりしてたんですよ。 そしたら僕が中学生の頃好きだったSKE48の雑誌の切り抜きがあって、…

2/17 (土)Iは素晴らしい/羽生と羽生

この前話題になった藤井四段がこの前五段なってもう六段らしくて凄すぎて意味わからん。 将棋自体よくわかってないから意味わからんのもある。 まぁ羽生さんはオリンピックで金メダル取ったから若き新星に負けても許されるだけの相当すごいことしてるしすご…

2/16 (金)Cを無視するな/閉店時間

閉店時間ギリギリに来る客ってどの仕事にもいるけどその時間に閉店できなくね?っていっつも思ってる。 僕は別に残業つくしいいんだけどそれがサビ残になる人達は可愛そうだしそう考えると客じゃなくて会社が悪いんじゃね???

2/15 (木)Pに気をつけろ/美味しいパンケーキ

歯医者言ったあとご飯食べてフラフラしてパンケーキ食べたんですよ。 僕はEggs'n Thingsしか行ったことなくて、パンケーキそんなに美味しいとは思わんかったんですけどglambはガチ 彼女にひと切れだけいただいたので期待せず食べたらもうね…… ふわっふわで口…

2/14 (水)Bのお楽しみ/新居確定

彼女と住む家を見に行ってきて決めてきて仮確定書類みたいなの書いてきた! 家見に行くの楽しかったのでもっといろいろ見たかったかもね! でもすごいいいところ決まったので楽しみです!!!

2/13 (火)Cは厳しい/ソフモヒの定義

中学生が「野球部なんで短くしてほしいけど坊主は嫌だ、でもソフモヒは学校がダメっていう」 と言ってた。 なら学校へ聞きたいがソフモヒの定義しっかり把握してるのか? これはソフモヒ これは違う 以上です。

2/12 (月)Sはダメだ/小学生は最低だぜ。

祝日だから子供のお客さんも多かったんだけど、幼稚園児とか小学校低学年とかの子供にバリカン入れようとすると、くすぐったいから肩に力入れるわけ。 でもその子の親にスポーツ刈りとか言われたからやるしかないのよ。 それが何人も続くわけよ。 全く…… 小…

2/11 (日)M先生/動画出演とガバオフ

昨日のクソザコRTAでのもこう先生との試合が動画化されてました! こちらです https://youtu.be/qdSE3gSrRzc あとはガバオフ使用構築ですが割とこの構築詰めていけばいいとこ行けそうな気がしたので記事には上げないでここだけで軽く書いときます。 メガネテ…

2/10 (土)Gなイベント/クソザコRTA

シーズンはじめのクソザコRTA。 これをやらなきゃレートやることが無い。 今回は 特殊メガバンギ 原子文字雷吹雪 水Zグライオン アクテ地ならし燕返しとんぼ 帯ハピナス シャドボ文字チャージビーム気合 砕ける鎧飛行Zムドー ゴトバ辻斬りがんぷう剣舞 物理…

2/9 (金)Pは忘れるな/インフルエンザ

朝からケータイ忘れて電車に乗れず、ギリギリ出社したところ、1人がインフルエンザになったらしくその話題ばっかりだったのでギリギリが許された。

2/8 (木)Aは苦手/遅刻ギリギリ

駅まで自転車で5分 起きたのは電車来る8分前 どうしたら間に合うか 気合い ということで間に合ったんですが休み明けなのでしんどい…… 仕事は特に普通でしたけど今日一緒だった人が「最近キャンプ動画YouTubeでみてる」 って言っててワンチャンオタクなのでは…

2/7 (水)Dな医者/1年ぶりの虫歯治療

1年前に予約していた虫歯治療をぶっちして放置、半年前にそこの歯が欠けて、とうとう歯医者行ってきました!いつもことは違うとこに 結論から言うと、神経からアウトでした。 麻酔全然効かなくて正直めちゃくちゃ痛かったです。 お金がなくてクレカで払うつ…

2/6 (火)Kな見た目/清潔感とは何なのか

中学一年の林間学校みたいなやつでの朝飯のまずいたくあんみたいな匂いがした御客さん。 前髪口まであって横も耳隠れてて後ろもボサボサでフケもありベタべな人で「この人ホームレスかよ」って思ったけど清潔感が欲しいと言ってきたのよ。 でも前髪は切らな…

2/5 (月)Mな生え際/お前はベジータか

こういう生え際の人いるじゃん? この人が前髪降りてるとして普通に切ると…… こうなるわけよ 切る前にちゃんと生え際見とかなきゃだめだなぁ……

2/4 (日)Lの復活/ブレイブ&スナイプ

仮面ライダーエグゼイドトリロジー アナザーエンディング ブレイブ&スナイプ みてきました! 一応ネタバレしないように書くと 鏡飛彩先生相変わらずの演技でホットしました!笑 僕的には花家大我はやっぱりかっこいいなぁ!ってすごく思いました! それより…

2/3 (土)Mの解散/ミルキィホームズは永遠

ミルキィホームズが来年の2月をもって解散するという発表がありました。 僕はラブライブで声優さんについて知り、ミルキィホームズを知り、フェザーズを知り、フェザーズの愛美さんを見て、輝いてるなと思い、推しになりました。 なのでバンドリでの愛美さん…

2/2 (土)Kの罠/子供は風邪の子

子供のお客さんって下向いたり横向いたりするからすごい切りにくいし、バリカン入れようとするとあ肩に力入れてくすぐったいとか言うし、変な生えぐせあるし最高に苦手。 ジュニアカットの方が高くした方がいいだろ! 明日明後日土日なのにたまたま休みなの…

2/1 (木)Nの探索/僕は美容師

月がわかったのでタイトルの付け方変更 今日から店舗移動になり新しいところに来ました。 人も優しく、環境もよく、いいところです! 通勤に1時間もかかるのはきついけどね。