2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27 (土)親同士の対談 2回目

起きてラーメン食いに行って、仮面ライダーのベルトとかを飾るためのラック買いにホームセンターとかニトリとかいって、夜僕の両親と彼女の両親との対談2回目をした。 今回は世界の山ちゃんだったけどやっぱ手羽先うまいなぁ……

4/27 (金)GW前のプレミアムフライデー

みなさんは明日から9連休ですか? そんな連休あってもやることねぇだろ働けクソが! そういえばプレミアムフライデーって言葉もう既にあまりみなくなりましたよね。 働き方改革も全然進まないし、この国にいる限り働かなくちゃダメみたい!

4/26 (木)僕は18で痔になった

痔なのか知らんけど美容室にマイ座布団持ってくる人いて偉いなと思った。 僕の痔はもう治ったわ! 高校卒業したあとの3月中旬暇で弟とヴァンガードしててケツかいたらパンツとズボン貫通して手が血まみれになっててあの時はほんとに焦ったよ…… んで1ヶ月で治…

4/25 (水)給料日が休日なのはガチでヤバい

給料おろして寿司食ってリサイクルショップでテレビ台買って歯医者行ってBOOKOFFにマンガ売りに行って彼女の作ったカレー食べて寝て起きて黒染めして寝た。 1万円財布に入れたはずなのになぜだろう……もうないぞ……

4/24 (火)たまにあるガチで何も無い日

今日はまじで書くことがない。 仕事してて何もなくて終わっただけ。 帰りの電車に中学の同級生見つけたけど声かけなかったくらい。 こんな日もあるよね。

4/23 (月)毛髪死亡女

髪の毛バッサバサで完全に死んでるお客さんが来て、色々聞いたら ・毎月パーマカラーしてるから髪死んでる ・トリートメント一切しない ・肩に少しつくくらいの長さ この3つから毛先は外にハネ、濡らしても一瞬で乾いて固まるめちゃくちゃな髪の毛でした。 …

4/22 (日)小会議

営業後のミーティングのせいで帰るのが1時間も遅れたので僕は怒ってる。 あと今日仕事のせいでフェス出来なかったしやはりサービス業はクソ! と、いいつつも他に出来ることもなく、会社自体はしっかりしてるので辞める気はない僕であった……

4/21 (土)童貞卒業

さわやか童貞を卒業した。 納車の次の日に往復200キロ運転して頑張ったと思う。 高速乗るのも教習所ぶおいしか すごくおいしかった。 驚いたよ…… 静岡県民羨ましすぎる……

4/20 (金)ゼロの執行人

納車してショッピングモール行ってつけ麺食った。 買い物行って適当にレジ並んでたらフォロワーだった。 んでコナン見た。 相変わらず面白かったですね! ネタバレはしませんが、天国へのカウントダウンを見たくなり、TSUTAYAで借りてきました! 明日見るぜ!

4/19 (木)職場の飲み会

会社の研修時同じメンバーだった人達との飲み会。 なんかめっちゃ高いイタリアンでびっくり。 1番行ってる人がとりあえず出してあとから精算らしくとりあえず助かったが僕が帰ってからいくら分使われるのかが分からないのでとりあえず心配だがまぁなんとかな…

4/18 (水)75歳のバンドマン

絵本とかのタイトルにありそう。 たまにハットにジャケットのオシャレなおじいさんおるやん? 今回髪も長くてジャケットにギターのピンついててオシャレやな〜と思ったらこの歳で音楽やってると言ってた。 しかもオーダー聞いたときも、 「前が目にかからんく…

4/17 (火)完璧な休日の過ごし方

休みだったのでダラダラ起きて彼女と食材買いに行ってホットケーキ作ってスプラして友達ととんかつ食って銭湯行ってスプラして寝た。 休日ってこれくらいが一番いいよね。 休みすぎず遊びすぎず。

4/16 (月)後輩の成長

僕の4ヶ月後に入った後輩(年齢は5つくらい上)と久々に仕事して、とても成長してて驚いた。 ついこの前まで少し整えるだけの人でも失敗して、バレないように誤魔化して、あとから怒られてた人が普通に仕事してた。 やっぱ今の職場環境いいから成長も早いのか…

4/15 (日)小学校低学年以下のお子さんをお持ちの親見てるかー?

見てないと思うがお前ら障害。 子どもはちゃんとみとけや。スマートフォンを触ってる暇なんてねぇだろ! 今日はついにバックルームにガキが入って来たぞ。しかもなぜ気づいたのに注意しない。 親が義務教育受けてないとこうなるし頼むから真っ当に生きてくれ…

4/14 (土)子が子なら親も親

女の子のカットが1番怖い。 なぜならチェックが本人じゃなくて親が国家試験の試験官のようにめっちゃ見てくるから誤魔化しがきかない…… 子どもが暴れてても怒らない親なに?障害なの? あと大人しくするためにテレビのチャンネル変えてあげてここで見みてて…

4/13 (金)たわいもない休日

12時頃起きて近所のおばちゃんがやってるようなラーメン屋にいった。 どてどんうまかった。 歯医者行って上の歯の虫歯なりかけのを何本か直した。 次の治療来週にしたかったが金がないので給料日にした。 帰ってだらだらゲームしてたら1日終わった。 特に何…

4/12 (木)狩野英孝は髪短い方がかっこいい

この狩野英孝くらいの長さの男のデフがきて こんな感じにしてって もちろん巻いてないのでこんなキレイになるはずもなく 僕は切りながら大丈夫かこんなんでと思ってた。

4/11 (水)ちっちゃちことは気にするなそれー?

宝くじ買ってゆってぃに追いかけられる夢見たから宝くじ買って帰るつもりが忘れえた。 似たようなお店行ったけどうちは嫌な気分で帰ったことがないと言われうきうき有馬。

4/10 (火)休日の優雅な過ごし方

だらだら目覚ましかけずに起きてだらだらモーニング行った。 カプチーノと小倉トースト。 やっぱ名古屋なら小倉トーストだよなぁ! キーケース買った。 かわいい…… お昼にフレンチトースト作ろうとしたら砂糖と間違えて塩入れた。 その発想、天才のそれ。 し…

4/9 (月)退職RTA2位だが今は意識高い系社畜

社長のことすごく尊敬してるので月1発行の社内冊子を昼休憩にどん兵衛食べながら見てたら汁めっちゃ飛ばしちまった。 土日明けはやっぱ暇やしめっちゃ休憩してたけどそれでも暇な時間多くて逆に辛かった。 明日は休みなのでだらだら前期アニメ消化します。 …

4/8 (日)かっこいいじいさん

今までピアス開けようと思わなくて、それは歳くった時に塞いだあととかついてたらダサいかなーと思ってたんですよ。 でもお客さんで60くらいでも髪型ちゃんとしてピアス付けてる人がいて、ずっとしてればええんやと思って22手前になってからピアス開けようか…

4/7 (土)仕事は暇より適度に忙しいのが一番いい

仕事暇すぎると全然1日終わらないけど適度に忙しいくらいだと1日早いしすぐ終わるしそっちのが良き。 でも職業柄土日祝休みとかじゃないから連休も少ないし今日終わったら連休だー!みたいなモチベのあげ方もしたい。 今日1日仕事で書くこと特になかったので…

4/6 (金)イナズマイレブン アレスの天秤

住所変更しに行った。 アレスの天秤始まった! 今後の流れに期待したいのと栗松とか影野とかが飛ばされた中学大丈夫なのかなという心配。 こいつの天秤。

4/5 (木)東海ポケ勢はF35

外人の観光集団が来てめっちゃ外からみててくっそデカいのいっぱいて怖かった Tシャツの表に F-35 project team って書いてあるTシャツの客いて笑いこらえるの大変だった。 三菱かなんかのやつだったらしい

4/4 (水)ときめきクライシス!

【物欲センサー退散】 って背中に書いてあるTシャツの高校生くらいの客が来てちょっと面白かった。 体型も顔もラヴリカに似てる逆がマジでそれっぽい髪型してて絶対狙ってた。

4/3 (火)じじいがババアをナンパ

美容院あるあるやけどじじばばって予定より早く来て待合席で待ってることが多いのよ。 予定より早く来たおじいさんと予定より早く来たおばあさんがいてじいさんが 「おたくいくつなのー?」 って話しかけててその後割と話盛り上がっててじじいのスキルすげぇ………

4/2 (月)回線工事と車購入

回線工事が来てソフトバンク光がついたのでポケモンやスプラする環境は整ったんですよ んで車買いに行って車買った。 なんか聞いたこともない車でエンジンが後にあって後輪駆動って言ってたがメリットデメリットは知らないが問題はないっしょ! あとは歯医者…

4/1 (日)エイプリルフールズ

そんなタイトルの映画あったよね。 車見に行く予定だったが午前から動くのダルすぎて明日にした。 大須で無茶売り祭ということで色々見に行ったけどそんなにいいものはなく、結局ゲマズでバンドリのビジュアルファンブック買った。 あとは帰りにおいなごでよ…