2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 (水)早・起・三・文

お客さんのオーダーが「全体揃える程度横1cm後ろ2cmサイドすいといて」 だったのよ。だからその通り切ってすいて (これ以上すいたら長さ短くなっちゃうな) と思ったので 「長さいかがですか?」 と聞いた。そしたら 「ここ(サイド)すいてほしいんですけど………

1/30 (火)職・場・見・学

会ったことない別の店舗の人の妹がうちの美容室の見学に来たんですよ。 その別の店舗の人が妹連れてきたんですけど、まずお姉ちゃんの見た目サブカルクソ女って感じだったけど妹は穏やかな感じで似ても似つかなくて面白かったです。 今の店舗は今日までで明…

1/29 (月)咳・嚔・疲・眠

せきとくしゃみでつかれてねむい ってことですよ いとうゆうやに風邪かインフルうつされた可能性めちゃくちゃある…… 今日の夢がモニタリングみたいな企画に僕がターゲットになって3人くらいからの女性からのアプローチ受けたらどうなる?みたいなやつされた…

1/28 (日)小・倉・唯・一

小倉唯ちゃんのライブ行ってきました! babysweetberrylove ハニカム ハイタッチメモリーの3曲しか知らずに行きましたがめちゃくちゃ楽しめました! ダンスすごいしてるしトークも1人なのにおもしろいし客の使い方上手いしトーク長すぎず曲数多いし今までい…

1/27 (土)振・替・輸・送

JRすぐ壊れて名鉄に振替輸送してくるけど僕の駅で死ぬほど満員になるから次の駅のもともと名鉄の人かわいそうすぎる 彼女がネックレスくれました! 前にもらったネックレスいつの間にか取れたのかちぎれたのかなくなってたからってくれたのでめちゃくちゃ嬉…

1/26 (金)禿・高・校・生

頭に10円ハゲが山ほどある高校生を切ってとても緊張しました。 これが隠れるように切らなきゃと思うと難しかったですね。 こっちが切ってる途中に鏡みて確認するオヤジとかいるんですけどマジで危ないからやめろ耳切るぞ みなさんもカットされてる途中に頭動…

1/25 (木)指・先・切・断

田中みな実と松本人志とあと誰か一人と僕で温泉入りながらどうでもいい話する夢見ました。 田中みな実とかほとんど見たことないのに夢出てきて意味わからん誰こいつ ちなみに松本人志は金髪でした。 今日仕事中に中指の先を切って血がめちゃくちゃ吹き出しま…

1/24 (水)吹・雪・粉・雪

夢が衝撃的で三森すずこさんと南條愛乃さんと飯食いに行って他にも色々人がいて(そのへんは知らん)ダラダラ喋ってました。 「いや〜オカダでよかったですよ〜お幸せに笑」 とか言ってましたねwww ウルトラレアという三森すずこ南條愛乃愛美というユニットが…

1/23 (火)離・婚・店・舗

今日はいつもと別の店舗へヘルプで行ったのですよ。 来月の移動でそこの店舗に移動になるんですよ。 暇な時間にお話してたらなんとその店舗の人の半分以上の人が離婚歴があることが発覚! 僕来月から同棲なんやけどこの店舗不吉やんけ……ちょっと距離置こ…… …

1/22 (月)外・人・激・怒

右のもみ上げ抜くくせがあるから左右長さとか合わせといて〜って客には笑った。 それはさておき、 外人が「上半分大丈夫」っていうかトップ半分手前くらいまで切ったら「もっと大丈夫」って言うから+1cm切ったら舌打ちして「切りすぎ」って言って怒ってたか…

1/21 (日)劇・中・二・恋

劇場版 中二病でも恋がしたい Take on me みてきました!!! 入場プレゼントのために今週にしたんですがくみん先輩引けて神ィ! 撮影OKのタイミングあるのも斬新でしたね! 感想としましては僕も彼女と日本中逃避行したいなってことですかね 映画がやると聞…

1/20 (土)赤・字・経・営

うちの会社が赤字って外の人に言われてるらしいけど大嘘だから社長キレてるって話聞いてゎら やっぱNEWSもまとめサイトもなにも信用出来ねぇよなぁ!

1/19 (金)肥・満・体・型

仕事後メイト行ってきたんですよ。今期アニメのグッズあさりにね。 そしたら二階のグッズフロアがぜーーーんぶ腐女子に飲み込まれてたんよ! 僕ら向けのグッズ一切無しよ、、、 名古屋のアニメイトあかんわ。 3階のごちうさオンリーショップに行ってきたけど…

1/18 (木)上・司・面・談

西日本の統括のどえらいえらい上司とお話しました。 なんでも質問していいよ!と言われたので1つ質問したところ30分くらいずっと話されて3つほど質問したので1時間半ほど面談してました。 すごい人だと思いましたね うちの会社の人はとにかく話す人がとても…

1/17 (水)ゆ・ら・ゆ・ら

PastelPaletの新曲「ゆら・ゆら Ring-Dong-Dance」の発売日! ですが仕事のあと新年会があって取りに行けねぇよ…… と、思ってたら仕事終わりと新年会まで1時間半の余裕が! これは行くしかないと思い取りに行ってくじ引いて久々にB賞引けたのでポスターいた…

1/16 (火)寝・坊・案・件

起きたらいつも家出る時間の2分後 乗る電車までは7分 家から駅まで5分 これでどうやって間に合ったかそれは…… 2分で家を出ただけですね。 今日は久々に職場の人が多い日でわちゃもちゃわちゃもちゃしてました。 マネージャーとの面談もあったので昨日のこと…

1/15(月) 店・舗・移・動

1年後くらいにここに店舗出すかもって聞いてたから役職あげてそこへ移動するつもりだったんですけど今日家からどれくらいかかるかとか聞かれてこの流れだと半年後くらいに出来てしまうのではないかと焦ってます。 役職上がらないならそこに行きたくないので…

1/14 (日)バ・ン・ド・リ

ガルパライブ2日目ライブビューイング、ミドランで見てきました。 昨日行けなかった分楽しみにしてたんですよ。 正直大人しすぎてコールもほぼなしのお通夜でした。 ガルパライブ自体の感想は あやねる プロだった みっく 可愛かった 前島亜美 可愛かった Ro…

1/13 (土)三・森・第・一

三森すずこさんが2016→2017のミルキィカウントダウンライブのときに2017年の抱負が【みもりファースト】だったんですけどその時点で全ミルキアンが「結婚か…」と思ったのですが2017年中何も発表がなく「な〜んだ」と思ってたらこれですよ! ほんまめでてぇ………

1/12 (金)旨・辛・蕎・麦

職場の人達とつけ麺ならぬつけ蕎麦食べてきました。 普通盛りにライスにするはずがなんか特盛で頼まれててライス食べきれなくて食べてもらいました。 ほんとちょっぴり辛さがあるだけだったので辛いのがそんなに得意ではない僕にも美味しく食べれました! 場…

1/11 (木)残・念・店・長

他店舗の人が来てて話してたんですけどその人の店舗の店長のカットが下手って話をしてた。 来たお客さんの髪がめちゃくちゃで引き出してみたらラインガタガタだからいっつも直してるとかとか…… 店長だからってカットが上手いとは限らないってことですね。 み…

1/10 (水)女・子・大・生

学校帰りっぽい女子大生3人が店に来て2人がカット1人は付き添いだったんだけど1人が切り終わったあと付き添いが「Aちゃんカールないほうがいい!ロリじゃなくなった!」って言ってて先にカット終えたもう1人も「ほんとだ!ロリじゃない!」とか言ってて僕は…

1/9 (火)中・二・病・恋

中二病でも恋がしたいの映画がやっていると聞いて今まで見てなかったのでせっかくの機会だと思い通勤帰宅で中二病でも恋がしたいのアニメをみました。 思ってたより面白かったので映画も今度の日曜のガルパライブのライビュ前に見ようかなーと思ってます! …

1/8 (月)階・段・落・下

昨日の酒がいい感じだったのかめちゃくちゃいい眠りにつけていい朝でした。 休日ダイヤ忘れてて一本間に合わなかった以外はね…… 仕事も順調 帰りに雨だし地下歩こうとして階段降りてたら滑ってケツで階段降りました。 一人で歩いてたのでめちゃくちゃ恥ずか…

1/7 (日)東・海・一・落

第6回東海シングルフェスタに参加してました。 二年前にこの会場で2-7だったんで予選抜けれてよかったです! あの頃は奥田もおったな…… 予選抜けてもらったぬいぐるみ 昼飯 二次会はいつものメンバーのいろはカラーきたみよーぽんに加えてとろ〜くんきのどく…

1/6 (土)久・々・先・輩

仕事は特に普通。 小学校の頃のコーチと飲みに行きました。 永遠に過去の話を笑い話のように話してました。 あのころ監督にビンタされてお前鼓膜破れて問題になったよな〜とかお前最後の大会でやらかしたよな〜とか楽しかったです! 監督の前では離せないこ…

1/5 (金)散・髪・黒・染

髪切りました。 黒染めしました。(真っ黒ではない)

1/4 (木)超・絶・可・愛

仕事始めのヤツらざまああああああ 僕は昨日からでしたけどね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 仕事は特に何もなかったんですけど夜テレビ見てて「ゲストはくりぃむ」ってくりぃむしちゅーの番組の本田翼がやばすぎた これくらいの長さにしたいけど前髪は無理だ……

1/3 (水)年・明・出・勤

普通三日って休みじゃね? いきなり仕事で体が重かったです。 もうやんカレー食べに行ったら食べ放題昼だけだったのでローストビーフ丼食べに来たら15時以降は予約のみとか書いてあって家に帰ってお雑煮食べました。 君の名は。やってましたね。 君の名は。…

1/2 (火)温・泉・最・高

朝早く起きて展望台の朝風呂へ 朝風呂はやっぱいいね! 帰ってきて別の親戚の家行っておしまい。 赤ちゃんだった子が普通に喋ってるとなんか時の流れを感じるよね 明日からお仕事! 休みの4日間早かったなぁ……