2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/20 (月)夜行バスからの仕事

地獄だった。 職場までの車でめっちゃ居眠り運転してたんじゃないかと思うくらい記憶ないし生きてて良かった。 職場ついて速攻モンスターエナジーさんを購入しゴクゴク 目が覚めた。 この薬物ヤバすぎ

5/19 (日)ポピサイ2日目

今日はサイサイから 昨日はぽぴぱで上げてサイサイでもっと上げてだったけど逆なのヤバくね?って思ってたら案の定。 サイサイのときめきエクスペリエンス。 ヤバすぎ。もはや別の曲。こんなキレイな曲なのかってなった。 エスパーでチェリボムに戻るのとか…

5/18 (土)ポピサイ1日目

サイサイの老害なのでスタンド2列目でぽぴぱTシャツを着つつもサイサイのコールを完璧にすることにより背中に背負ったオタク達の導き手となっていたにゃこです。 終わったあとの電車のぽぴぱオタクとか飯の時のごみこもちよもみんな「サイサイすげーわ」って…

5/18 (金)ライブ前日

さっさと終わらせて帰って寝るつもりが忙しくて遅くなったし夜トラブったしクソでした 寝る時間なかった。

5/16 (木)子供にガイジと言われた男

46歳の客と喋ってて 「子供(16)の言うことがよくわからん」 と言ってて 確かに最近のガキの言葉はわからんよなぁとなったんだけど 「なんかすぐカイチカイチって言ってる」 ガイジかな? と思ったけど説明するのもあれなので 「いや〜なんですかねぇ〜」 っ…

5/15 (水)明治時代にタイムスリップ

明治村にはじめて行ってきた。 明治だけなのにリトワよりデカいって聞いてて何があるんじゃって思ってたらとにかくいっぱいあってしゅごかった

5/14 (火)こどおじ、結婚するってよ

こどおじの先輩結婚するっぽい めでたい

5/13 (月)咽頭炎

後輩がほぼ声出なくなった。 原因は咽頭炎らしい。 聞いたことありそうで聞いたことない気がする。 けどかわいそう。

5/12 (日)崩れゆく先輩達

最近僕と同じ師匠に教えてもらった先輩達がどんどん辞めたり辞めそうになったり休みまくったりしてる。 悲しいけど正直どうでもいい。 ただ忙しくなったり新店出したりが辛くなるのがきつい。 増えてもすぐ減るし美容師ってやっぱクソだ

5/11 (土)会社の無駄なシステム

人材管理なのかなんか知らんけど全員自分のIDとパスワードで入れるサイトがあってそこには就業規則とかそういうのがそこで見れる。 ただその他特に何もない。 就業規則なんて店舗に本で置いてある。 これいる?

5/10 (金)お写真の予約

嫁ととある写真を撮る予約してきた。 6月下旬に決まり楽しみであるぞ。 嫁は先帰り僕は異動前の店行って後輩に切ってもらった。 帰り人身事故で帰れなくなって嫁は免許持ってないので(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーーと親に頼んだ。 恥ずかしいけど仕方ないね。

5/9 (木)元ニート

最近入った人。 新卒で就職先が名古屋だったから福岡から出てきたらしいけど1ヶ月で辞めてその後5年ニートしてたらしい。 お金はどうしてたのか聞くと親の仕送りと言う。 親の仕送りで一人暮らしニートとか勝ち組すぎやろ

5/8 (水)40歳の尻拭い

40のやつが客を怒らせた。 手が空いてた僕は (これはやべーな……) と思い少しずつ近寄ってく。 おっちゃん「その兄ちゃんに代わってくれ!」 僕に変わる。とりあえず僕が謝る。切り直す。 怒りは抑えてとりあえず帰す。 ちなみに最近だけでも2回目

5/7 (火)ルービックキューブの天才

お客さんでちっちゃいバッグに小さいルービックキューブがキーホルダーのようについてる人がいてしかも3×3と2×2の2つのルービックキューブがついてた。 荷物あずかろうとしたら「いいです。」 んで2×2のルービックキューブかちゃかちゃしてる。 クロスをかけ…

5/6 (月)弟の彼女

弟の彼女の髪をバッサリ切った。 背中の真ん中くらいから片付くくらいまで、 20センチくらい 弟が短くさせたかったらしく切った後 めっちゃかわいい! と喜んでた。 オタクだけどヤンキーの弟でした。

5/5 (日)親の結婚記念日

祝ったことないしだいたい何年前の今日か知らんけどとにかく今日で23か24年だと思う。 めでたい

5/4 (土)仕事のあとも仕事

仕事終わったあと友達の髪を切る約束をしてた。 その様子を付き添いの友達がインスタにあげたところ 「おれも!」 とそれを見た別のやつが来た。 まぁ断る理由もないので切った。 みんなが帰る頃には12時過ぎてた。

5/3 (金)新人育成2

新人育成2人目 丁寧すぎて逆にやばい

5/2 (木)新人育成1

新人の子のカットが出来ているか確認する役。 みんな上手。

5/1 (火)令和元年

朝市役所に嫁を連れてったら男女がめっちゃいてみんな婚姻届ではえ〜ってなってたと思ったら日本中そうらしくてみんなすごいね。 インスタみてたら同級生も今日婚姻届出してる人いた。 昼から小学校のころ一緒にドッジやってた3人ウチに呼んで軽くお酒飲んだ…

4/30 (火)ワイがついにクレームを!?

昨日の客から電話あって気になるところがあるから切り直してほしいと連絡をもらった。 話によると切ったの僕っぽい。 ガチ萎える。 今までこんなことなくて初めてで泣きそうだった。 その客が来る。 とりあえず謝って見てみると…… あっこれ絶対僕じゃないわ …

4/29 (月)有給消化をちゃんとしろ

GW特休かと思ってたら有給にされてたわ〜とかウェイが言ってて可哀想だなと思った。 お国が有給5日強制消化にして結局その分祝日を出勤にする中小とかまじクソだし何よりそれで会社回らないとか言ってるやつらははよ潰れろ

4/28 (日)マガジン読み忘れた

日曜なのにマガジン読み忘れたことに気づいて急いで仕事終わり本屋で買ってきたけどGWで合併号だし焦ること無かったわ

4/27 (土)GW初日

連勤の始まり。 客はバラけるから平日以上土日以下って感じだったからいいけど4連勤初日が1番しんどいよね

4/26 (金)平成最後の休み

平成最後の休みは初めて串家物語行った。 つくねが美味しかった。

4/25 (木)ガキあるある

👦「ここなにするとこ?」 👩🏻「髪切るところだよ」 😡「やだ」 うるさい黙れ死ね