3/23 (土)空色オフのオフレポ

遡ること1ヶ月くらい前……

その日は仕事が休みだった。

朝起き、ソファに座った時「今日は空色オフの申請日だ!忘れないようにしなきゃ!」

と声に出した。

午前9時30分のこと。

 

なんか知らんけど気づいたら午後10時30分

Twitter開いたら 

「空色オフ3分で埋まって草」

にゃこたは震えた。

 

そして申請。

めちゃくちゃ下の方でその時点で行く気があまりなくなった。

 

次の日。

希望休申請日。

月末に嫁と旅行行くのでそこで休み取ったけど頼めば空色オフの日も休める。

だが昨日のことがあり、頼む気になれず、

「休みのタイミング的にこの日多分休みだし行けるっしょ!最悪次の日の日曜が休みになっちゃったら三重で春の小学生のドッジボールの全国大会あるから見に行くか〜そっちも行きたさあるし!」

この時の僕を土に埋めたい。

 

2月末。

シフトが出る。

23、24、ともに出勤。

頭がおかしいとしかいいようがない。

アホ死ね。

 

その時の僕は「まぁ仕方ないね〜」

程度だった。

今日こんなふうになるとも知らず……

 

3/22(金)22時頃。

Twitterみてたら構築考えてる人が多くて「明日空色オフか〜」

と思った。

少しだけ後悔したがまぁいいか程度

 

3/23(土)起床

Twitterをみる

みんな楽しそうにツイートしてる。

普段あまりツイートしないやつやオフであったことないフォロワーもみんな行くらしい。

にゃこたは絶望した。

 

仕事中全く集中できず、いつもより売り上げが低かった。

 

僕はこんなところで何してるんだ……

僕はポケモンのオフに出るために希望休出せるシフト制の美容院を選んだんじゃなかったのか!

 

この後悔は次に繋げます。

また名古屋でオフやってください。