4/18 (水)75歳のバンドマン

絵本とかのタイトルにありそう。

たまにハットにジャケットのオシャレなおじいさんおるやん?

今回髪も長くてジャケットにギターのピンついててオシャレやな〜と思ったらこの歳で音楽やってると言ってた。

 

しかもオーダー聞いたときも、

「前が目にかからんくらいで後少し切ってレイヤーにしてくれ」

と、言われた。

レイヤーってのはいわゆる段カットってやつで女性に用いられる切り方なんだけど女性でもそんな用語知らないのにそれを知ってるじいさんすげぇなってなった。

 

いろいろ話聞いてて、昔はバンドマンといえばロン毛だったけど最近は短いのも多い、ゲスの極み乙女とかマッシュだし、、、とか言っててこの歳でゲスの極み乙女とか口に出すじいさん他におらんやろと思いながら話してた。

 

やっぱりおじいさんとかはいろいろ話してくれるので勉強になるね。