9/29 (土)クソザコドラフト優勝使用構築

f:id:nyacoron:20180930082449j:image

 

最初にガルーラを取ろうとしたけどバンギの方が強いのに気づいた。

f:id:nyacoron:20180930233420j:image

本当はそのあと2匹目にはヤドラン3匹目にトゲキッスを取って行くのが理想だったが2匹目にヤドランのくじに負け、代わりにクレセリアにした。

f:id:nyacoron:20180930233432j:image

しゅりが2匹目にトゲキッスを取ったから困ったけど格闘に投げやすいZ枠として代わりにグライオンを取った。

f:id:nyacoron:20180930233441j:image

そのあとこのRTAで一番好きなポケモンであるエンブオーを取った。

f:id:nyacoron:20180930233529j:image

バンギはどうせ全試合出すだろうし特殊とはいえ砂かきのドリュは悪くないと思い選択。

f:id:nyacoron:20180930233546j:image

ここで問題発生。

水Zが被ってしまい、5順目終わったところでエンブオーを捨て、バンギクレセのサイクル後の詰めとして無効化されない高火力岩技のある優秀なスカーフ枠であるニドリーノを選択。

f:id:nyacoron:20180930233557j:image

6枠目には本当はサンドパンを取って避けまくってヾ(*´∀`*)ノキャッキャしたかったが、そうすると地面4枚岩1枚になり、6枠目に余ってるルンパッパがやばいのでルンパッパのくじ引きに勝つことにより対策した。

f:id:nyacoron:20180930233610j:image

 

対戦内容としては予定通り基本的にバンギラスで全部耐えて全部破壊した。

バンギが辛いポケモンはこちらも予定通りクレセとグライで対応。

ニドリーノピジョットを上から破壊し、ルンパッパはキレイハナを少し削り、ドリュウズはHP1/4以下のニョロボンを大地で落とせず、唯一の敗北した。

 

クソザコRTAではいい成績を取ったことが1度もなかったので最後に気持ちよく終われてよかったです。

こんなポケモンたちを育成するために時間をかけてくれたり、企画をしてくれた ごみこさん ぐーいさん 石油王さんに感謝!