10/17 (水)親のラジコン

親戚に高3の無口なクソ陰キャで小さい頃から親に将来は弁護士か医者と言われて中学受験してエスカレーターで高校行ってっていう親の敷いたレールの上を歩くだけのやつがいたんだけどそいつが大学行かずに就職すると言う話を聞いた。

 

まずその話を聞いた時にビビったし、どうしたんやと思った。

 

親戚でも僕と僕の兄弟以外みんな中学受験してるような親戚しかいないしその親もとても教育に力を入れてたしそれに何も言わずに従ってたのにと

 

でも就職すると決めた時から親やどっちものじじばば、さらには他の親戚にも止められ、でも自分の意見を伝えてなんとかしぶしぶ公務員試験受けれることになったらしく、そこまで持ち込むのは相当大変だったと思うしすごい。

「あの親のラジコンの陰キャがどうしたんや……やるじゃん……」

と僕と僕の親はとても見直した。

 

理由は知らないが人は変わるんだな、成長するんだなと。

 

でもうちの家族以外の親戚はやはり乗り気じゃないらしくかわいそうだ。