5/20 (日)真人間になりすぎた

今日人が少なく、仕事めちゃくちゃ忙しくて相手できず待合席で待たせるお客さんや準備だけして待たせるお客さんがめちゃくちゃいて僕は焦ってしまった。

「待合席のソファに座れてない人がいるくらい待たせてるのやばいし予定通り来たお客さんに失礼だろ」

と本気で思った僕はめちゃくちゃ仕事急いでその結果雑になってしまし、店長に怒られた。

 

そのまま昼休憩行った僕は

「冷静になれ、忙しいのは僕の責任じゃない日曜ばっかりに来るこいつらが悪い」

と思うようにし、午後からはゆっくり丁寧に仕事をして1日中客を待たせまくって終わった。

 

割と焦って慌てふためくことが多い僕なので一息つくことが大切だなと思う。