4/23 (月)毛髪死亡女

髪の毛バッサバサで完全に死んでるお客さんが来て、色々聞いたら

・毎月パーマカラーしてるから髪死んでる

・トリートメント一切しない

・肩に少しつくくらいの長さ

この3つから毛先は外にハネ、濡らしても一瞬で乾いて固まるめちゃくちゃな髪の毛でした。

 

濡らしたところが10分だったらカチカチで美容師さんにわかりやすく説明するとめちゃくちゃ水濡らして一切触らず1日放置したときのウィッグの髪みたいな感じになった。

 

なのに

「お兄さんみたいに内巻きになるようにしたい」

「段なくしたい」

「軽くしたい」

と無理なオーダーばっかりされた。

段はミディアムレイヤー+すいてあってもう少し高いくらいになっていた。

(今思えば毛先すいてあったんじゃなく溶けてたのかも)

 

なので少し切って軽くすいて、切ってる途中に

「トリートメントしてください。パーマとカラー同じ日にしないでください。乾かして寝てください。」

などめちゃくちゃ言った。

 

あの人が成長してくれることを祈る。