2/11 (日)M先生/動画出演とガバオフ

昨日のクソザコRTAでのもこう先生との試合が動画化されてました!f:id:nyacoron:20180211232006j:image

 こちらです

 

https://youtu.be/qdSE3gSrRzc

 

あとはガバオフ使用構築ですが割とこの構築詰めていけばいいとこ行けそうな気がしたので記事には上げないでここだけで軽く書いときます。

 

メガネテテフ サイキネムンフォ気合シャドボ

陽気マンダの捨て身耐えにしたかったが振り直すのだるかったのとガッサ重いのでサンムーンS1のときのガルーラの捨て身耐えのやつ

ナット重いので気合

 

のんきマゴランド 地震岩封蜻蛉めざ氷

ほぼHB のんきなのにマゴ持たせてしまったので混乱してた。

クッション性能高くて割とよかった。

 

メガゲンガー シャドボヘド爆気合10万

HS滅びと迷ったが対面操作後圧をかけれるCS

ナット重いので気合

10万はこごかぜにするつもりが忘れてた。

 

水Zゲッコウガ カノンあくはれいび身代わり

激流のつもりが変幻自在になってて対戦中びっくりした。

激流でこの構成でいいと思います。

れいびはマンダへ あくははガルドが重いのでZを吐いたあととかに少しでも削りたいのと運勝ち狙い

 

スカーフカミツルギ リフブレスマホ聖剣叩き

めちゃくちゃ強かった枠 スマホをサイコカッターにしようとして、テテフアゴ対面引いてサイコカッターで落とすのいいなと思ってましたがスマホが割と刺さったのでよかったと思います。

 

ゴーストZミミッキュ シャドクロ呪い身代わり痛み分け

ABミミッキュでしたが上5匹でミミッキュで倒したい相手はいけそうなのでバトンとかテッカグヤに対して少しでもと思いこれにしました。

実際予選にカグヤいなかったけど枠的には悪くなかったと思います。

 

 

今回のオフで思ったのはゲッコウガの枠を何か他でできないかなーってことです。

激流じゃなかったから火力足りなかったのもありますが、やはりめちゃくちゃ流行っているポケモンなので警戒がすごかったです。

今後対策のひとつとして今よりもっとわかりやすい対策が出てくと思うのでこの枠は考えもの。

あとはミミッキュの枠も他の何かあるといいと思いました。